本日 144 人 - 昨日 86 人 - 累計 298463 人

サービス管理責任者等研修

施設担当Nです。

水戸市の福祉会館で行われた『サービス管理責任者等研修』を受講してきました。

image

受付で分厚い資料を頂き、会場の中へ。

image

法律や制度、サービス管理責任者の役割などについてお話を伺いました。

image

ひとつの施設だけではサービスは完結しない。他施設や地域みんなでチームを組み連携を取ってこそ、良いサービスや適切な支援ができるのだ、とお話がありました。
まさにハチドリの思う、みんなで手を取り地域社会とタッグを組んで、なのですね。

また、サービス管理責任者は、利用者さまへのサービス提供についてはもちろんのとこ、働くスタッフの人材育成も大きな仕事です、と何度も何度もお話がありました。…は、はい、頑張ります(笑)

キチンと研修を受けて、ご利用者さまもスタッフも、みんなが安心して心地良く居られる施設にしたいと思います!年末にある演習講義も頑張ります(*^^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):