本日 375 人 - 昨日 196 人 - 累計 296075 人

つくばね学 

代表Kです。

先日の実習先の様子が
筑波高等学校のHPに掲載されていました。
他の実習先の皆さん、先生達とお会いでき、とてもいい時間を
過ごせたと思います。
本当にありがとうございました。
http://www.tsukuba-h.ibk.ed.jp/?page_id=133





昨日は、筑波高等学校の生徒の皆さんと菊地さんの畑で芋堀り焼き芋。
楽しみにしていたら、仕事が遅くなり、芋堀りは終わっていました。

焼き芋。。。ありました!

10月14日⑨

菊地さんが焼いてくれた焼き芋。甘くて美味しい!
みんなで美味しくいただきました。

そして、自然にあるものを生かすのが本当にお上手な菊地さん。
芋のツルをリースに利用。
10月14日⑩

10月14日⑫

素晴らしい。。。これはとてもいいです。
乾燥させてどうなるか、楽しみ。
もし、できるならクリスマスリースにも使えそう。

焼き芋を美味しくいただいた後は、
中島さんのお宅へ。

生徒さんと菊地さんのトラックの荷台に乗せていただき移動。
10月14日⑬

先日の武平ファームさんへ行った時も、みんなで荷台に乗り、
なんだか子供に戻った気分でウキウキします。

そして、中島さんの畑をお借りして、みんなの区画作り。

10月14日④

10月14日②

10月14日③
畑を耕して、肥料を混ぜ、生徒さんそれぞれの区画に
種を蒔きました。

発芽や、育ち方が耕し方や、野菜によってどう変わるか楽しみです。

昨日もお疲れさまでした。
今月は実習が2回だけなのでちょっとさびしい。笑

生徒の皆さんや、中島さん、菊地さんと一緒に活動できる金曜日が
とても楽しみです。

関連記事
ブログ画像
つくばね学  (10月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):