本日 122 人 - 昨日 314 人 - 累計 297833 人

最近の出来事

こんにちは。
あっという間に7月です。


社会体験のTさんやOさん
毎週かかさず来てくれています。
Sさんとはメールのやりとりをしています。

IMG_20170705_091546


昨日は個人でですが、
筑波高校の社会体験プログラムの
つくばね学に参加しました。

昨日は受け持った学生さんたちの最後の実習の日。
3つの実習先が集まって合同でバーベキューをしました。
会場は華の幹さん。

IMG_20170707_134646
IMG_20170707_134745

広い敷地でみんながゆっくりバーベキューを楽しみました。

実習先の皆さんが用意してくださった
お料理は愛情たっぷりです。
どんな豪華料理より美味しい。
ありがとうございました。

あっという間の1年間でした。
毎週みんなに会えるのが楽しみでした。
こちらが色々勉強させていただいた気がします。
また会えるのを楽しみにしています。


そして先週、施設の設備の検査が終了しました。
IMG_20170707_164947

でっかい消防車が来てびっくり。笑
残るは県への申請のみ。
いよいよハチドリで施設ができるようになるかもしれません。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと
思いますが、
ハチドリはリッチなNPOではありません。

皆さんのお力をお借りして、
イチからここまでなんとかきました。
施設ができるようになった。としても、

そこから、片付けや、みんなが過ごしやすい環境を整えていく必要があります。

ものすごいハンドメイドな施設になると思いますが、
すでにきれいに用意された場所に入るのでなく、

自分達で、自分達の場所を作ること
助け合うことを楽しんでくれる仲間や、
利用者さん達が集まってくれるあたたかい場所になるように、
頑張っていきたいと思います。

皆さんどうぞよろしくお願いします。
今日もみんながいい1日になりますように。

関連記事
ブログ画像
最近の出来事 (06月24日)
ブログ画像
最近の出来事 (07月08日)
ブログ画像
最近の出来事 (07月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):