本日 42 人 - 昨日 100 人 - 累計 33582 人 サイトマップ

くるみ農蜂園さんへ行ってきました。

今日はNPOで運営しているコトリ塾のイベントで、
千葉県富里にあるくるみ農蜂園さんへ行ってきました。

くるみ農蜂園を営む
平野さんご夫婦さんや、ボランティアの男の子が
とてもご親切に対応してくださいました。

画像

蜂の巣箱をみたり、
蜂に触ったり、
女王蜂をみたり。
畑でキュウリを採ったり。

手作りの蜂クイズ
ミツロウキャンドル作り
おやつをたくさん。

子どもたちのために沢山ご用意してくださいました。

ハチドリメンバーのハンジさんも、
ミツロウキャンドル作りや、虫採り。
すごく楽しそうでした

宿題や塾。勉強も、思いきり遊ぶのも、
今しかできないから。
すごく大切。

できたらどちらも楽しみながら

色んな環境の子どもたちが、
みんな同じように学んだり、
遊んだりできたら、と思います。

今日のワークショップがとても素敵だったので、
なんだかそんな風に思ってしまいました。

画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像

くるみ農蜂園さん
ハチドリのみんな
どうもありがとうございました!

くるみ農蜂園さん
千葉県富里市高野620-10

コトリ塾
http://kotorijuku.grupo.jp/


関連記事
試験です。 (07月30日)
くるみ農蜂園さんへ行ってきました。 (08月07日)
自給教室へ行ってきました。 (08月13日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):