本日 45 人 - 昨日 252 人 - 累計 298777 人

くるみ農蜂園さんへ行ってきました。

今日はNPOで運営しているコトリ塾のイベントで、
千葉県富里にあるくるみ農蜂園さんへ行ってきました。

くるみ農蜂園を営む
平野さんご夫婦さんや、ボランティアの男の子が
とてもご親切に対応してくださいました。

IMG_20170806_105006

蜂の巣箱をみたり、
蜂に触ったり、
女王蜂をみたり。
畑でキュウリを採ったり。

手作りの蜂クイズ
ミツロウキャンドル作り
おやつをたくさん。

子どもたちのために沢山ご用意してくださいました。

ハチドリメンバーのハンジさんも、
ミツロウキャンドル作りや、虫採り。
すごく楽しそうでした

宿題や塾。勉強も、思いきり遊ぶのも、
今しかできないから。
すごく大切。

できたらどちらも楽しみながら

色んな環境の子どもたちが、
みんな同じように学んだり、
遊んだりできたら、と思います。

今日のワークショップがとても素敵だったので、
なんだかそんな風に思ってしまいました。

IMG_20170806_105633

IMG_20170806_122539 IMG_20170806_122636

IMG_20170806_123625 IMG_20170806_131321

IMG_20170806_131012 IMG_20170806_135251

IMG_20170806_141818 received_711312935720370

received_711318235719840

くるみ農蜂園さん
ハチドリのみんな
どうもありがとうございました!

くるみ農蜂園さん
千葉県富里市高野620-10

コトリ塾
http://kotorijuku.grupo.jp/


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):