本日 69 人 - 昨日 196 人 - 累計 295769 人

フロンティアファームさんへ行ってきました。

個人の仕事の関係でつくばみらい市へ
行って来ましたが、

ハチドリメンバーが来てくれたり、
思うところがあったので、ハチドリの
ブログで紹介します。

今日お邪魔したのは、
つくばみらい市のフロンティアファームさん。

今日はフロンティアファームさんが
クラウドファンディングでも挑戦されている、
シェアキッチンの体験者によるお話会を開催され、

3名の中の1人として
お話させていただきました。

IMG_20170821_102840


画像

アットホームな空間で、
自己紹介、質問タイムに
持ち寄りでご飯を食べて。

IMG_20170821_135031

はじめてお会いする方達も
なんだかはじめてではないくらいに
打ち解ける事ができ、

IMG_20170821_130457

自己紹介や
質問の時間などで
寂しさや、不安に思っていることを
打ち明けてくれた方もいらっしゃいました。

こんな風に、
誰かの思いをそうなんだね、
と皆が受け止めてくれるのは
とても素敵なことだと思いました。

ハチドリも
こんな風にあたたかな場所になれたらと思います。


普段は、それぞれの場所で
頑張っている方達が
ひとつの場所に集まって仲良くなれたのが
嬉しいです。

普段は、それぞれのコミュニティに属していても、
誰かが困っていたり、
いざと言う時に、よっしゃ。と
助け合えることができたらいいなと思います。


フロンティアファームさんも、
今日いらっしゃった皆さんも
皆さんあたたかくて素敵な方達ばかりでした。


今日お会いできた皆さん
楽しい1日をありがとうございました❄ 

またお会いしましょうね。

IMG_20170821_131643

IMG_20170821_124553


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):