本日 23 人 - 昨日 44 人 - 累計 295527 人

最近の出来事

今日はつくばね学の日。
今日は他の実習先の生徒の方達との合同での
つくばね学でした。

IMG_20180209_141023

実習先の中島さんのお宅で
昔の教科書をみせていただいたり、

IMG_20180209_140957
(なんと江戸時代に使われていた教本)

実際に使われていた本やお話を聞くことができ、貴重な体験でした。

皆さんが帰られた後に、軍盃もみせていただき、
話だけで聞いていた歴史が、実際にあったことだと感じられて、なんだか胸がいっぱいになりました。


今はインターネットなどで、すぐ情報を得ることができる時代ですが、

実際に自分でみたり、お話を聞いたり、
体験してみることで
新しい発見ができたり、心が豊かになることがあると思います。

学生の方達には、大人になるまでに
たくさん、素敵な体験をしてほしいなと思いました。





ハチドリ

インスタグラム
畑や活動の様子など載せていきます。
https://www.instagram.com/p/Be-vAFnhF1x/


クラウドファンディング
キャンプファイヤー
https://camp-fire.jp/updates/view/46510
サポーターを募集しています。
施設開設の様子をアップしていきます。

関連記事
ブログ画像
最近の出来事 (02月09日)
ブログ画像
最近の出来事 (02月09日)
ブログ画像
最近の出来事 (02月16日)
ブログ画像
最近の出来事 (03月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):