本日 36 人 - 昨日 314 人 - 累計 297747 人

最近の出来事

昨日は個人農園として参加させていただいている、

筑波高等学校の体験的地域学つくばね学の
実習生の皆さんと、実習先の皆さん合同のバーベキューに参加しました。

バーベキュー会場は昨年と同じつくば市小田の華の幹さん。
華の幹さん、松屋製麺所さん、つくばダッシュ農園菊地さん、
中島さん、軽部が合同の個人農園
3つの実習先が合同のバーベキューは
美味しいものが盛りだくさんでした。

ちなみにもうひとつの実習先武平ファームさんは、
実習後で伺ってお話をきいたら手打ちそばに、お餅だったそうです。
美味しそう、、、!笑

画像

received_1516197295148353~2

received_1516197845148298

received_1516215255146557

received_1516197671814982~2

画像

received_1516214865146596

received_1516225231812226

received_1516198435148239

昨日で今期の学生さんたちの実習が終わり、秋から新しい子達の実習になります。
本当に楽しくてあっという間の1年です。

菊地さん、中島さん、他の実習先の皆さんありがとうございました。
つくばね学の皆さんありがとうございました。

また発表会などでみんなに会えるのを楽しみにしています。
つくばね学。
世代の違う人達が楽しく交流できり素晴らしいプログラムだと思います。

施設が動き始めて、利用者さんが増えたら連れていきたいなと思いました。


筑波高等学校
http://www.tsukuba-h.ibk.ed.jp/index.php?page_id=84


華の幹さん
http://blog.livedoor.jp/odakominka


松浦製麺所さん
http://matsuyaseimenjo.co.jp/


つくばダッシュ村
http://organictukuba.jugem.jp/?pid=8

中島さんのお家は、茨城デザインセレクションに
選ばれている古き良きお家です。
阿見町予科練記念館などに、色々な寄付をされています。

武平ファームさん
http://buhei-farm.hatenablog.com/

関連記事
ブログ画像
最近の出来事 (07月07日)
ブログ画像
最近の出来事 (07月08日)
ブログ画像
最近の出来事 (08月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):