本日 353 人 - 昨日 314 人 - 累計 298064 人

最近の出来事 事例検討会

ハチドリの広報担当、タカダです。

今日は、NPO法人アストリンクの代表である浅井さんのお誘いで
「不登校・ひきこもり・ニートに関する事例検討会」に活動発表者として参加してきました。

IMG_1539

ハチドリはNPOの設立当初から
アストリンクさんとのご縁で
男性2名、女性1名の社会体験の場として
ご協力してきました。

その活動や現在の様子などを発表するのですが
ベテランの方たちを前に持ち時間45分。
うーん、そんなに持つだろうか?
とりあえず昨夜作った参考資料をガイドに
発表を始めました。

画像

ハチドリの創設からの流れなどを織り交ぜながら
、関連事業であるコトリ治療院やコトリ塾の説明、
個性あふれるメンバーの紹介、ぜひハチドリに見学や社会体験でおこしくださいとメッセージしました。

途中、脱線しそうになる話を何度も戻しつつ、
3時に発表を終えました。

その後、質疑応答があり、交流会でいろいろな方と
名刺交換をさせていただき、無事終了時間になりました。

IMG_1541

ハチドリは現在、創設のきっかけとなった
就労継続支援B型事業所「コトリノ木」の開設を来年4月に控え、
日々、準備を進めています。

今回の社会体験もそうですが
いろいろな活動を通じてたくさんの方たちと
つながっていきたいと思っています。

NPO法人ハチドリ、
就労継続支援B型事業所コトリノ木を
これからもよろしくお願いします。

アストリンクさん
http://www.social-action-ring.org/detail/detail-688/

関連記事
ブログ画像
最近の出来事 (11月09日)
ブログ画像
最近の出来事 (11月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):