本日 47 人 - 昨日 252 人 - 累計 298779 人

最近の出来事

2019年08月30日
NPOバイオライフさんと龍ケ崎市が共同で開催されたひまわり迷路のウォークラリーが終了し、たくさんの方が来場されたとのことでした。

先日は、終了したひまわり迷路へ。
今日は市役所の職員のMさんが一緒なので迷いません。

割り振っていただいたひまわり達にネットをかぶせていきます。

来月はひまわりを収穫し、
ひまわり達はひまわり油に変身します。

来年はコトリノ木の利用者さんたちなどと一緒に活動できたらいいなと思いました。

いろいろ楽しいことを考えながら
あっという間に時間が過ぎていきました。


あと、、Mさんが貸してくださった虫よけ
ききめも香りも最高でした。笑



IMG_20190829_154850

最近の出来事

2019年08月12日
毎日暑いですね。

今日はハチドリでお借りしている、
千葉県神崎町の自給教室の田んぼの草取りに向かいました。

田んぼに到着すると、
メンバーのハンジさんが向こうから嬉しそうに
何か握って走ってきました。

みると、背中にたまごがついた虫。
コオイムシという虫だそうで、
とても珍しい虫だそうです。

received_536852707061907

そうなんだね!
と草取りを続けると、

6匹ほどのコオイムシが。

でっかいタニシも、
バッタもカエルもいます。

IMG_20190812_164733_723

色んな生き物がいる素敵な場所です。

received_1097962550398398

received_683076415498489