本日 202 人 - 昨日 161 人 - 累計 298682 人
田植え後、はじめての草取りに行ってきました。

到着してみると、案の定、畦道から田んぼに向けて草が伸びていました。
とりあえず、草を刈りながらぐるっと一周回ることにしました。

unnamed

この先、田んぼの仕事はしばらく草取りだけになります。
畑と一緒ですが、もう夏に向かってひたすら草との格闘?が続きます。
それでもぜひやってみたい!という方がいたら大歓迎ですのでご連絡ください!笑

unnamed-1

もくもくと作業を続けていくと、畦道がスマートになってきました。
そのあとは稲と稲の間を行ったり来たりしながら、雑草を抜いていきます。
そして続けること1時間半、田んぼの中もだいぶスッキリしました。

unnamed-2

去年はいつもの年に比べて収穫量が少なかったのですが、
今年は稲が順調に伸びているようです。
稲刈りのときを楽しみに待ちながら秋までがんばります!