本日 332 人 - 昨日 550 人 - 累計 300127 人

最近の出来事

2018年01月20日
昨日はつくばね学の日。

昨日は中島さんのお宅で、
菊地さんが育てた大豆の選別作業をしました。

IMG_20180119_141607

学生さん達は手早い。若さですね。

学生さん達が作業してくださっている間に
中島さんが、やはり菊地さんの作られた小麦と米粉を
美味しい一品に変身させて、
先生達と一緒に試食しました。


やっぱり、
皆で何かをしたり、一緒にごはんを食べると
距離が近づく気がします。


個人的にフェイスブックをしているのですが、
去年の投稿をみると、
去年の学生さん達とも、今の時期に大豆の作業を
していました。

懐かしく、今年も皆さんと一緒にいられることが嬉しくなりました。

最近の出来事

2018年01月06日
2018年になりました。

今年も楽しく活動していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

received_1351621811605903

received_1345109335590484


夜中に思い立ち、今年まく種を月ごとに
ファイルしたら使いやすい!グッドアイデアだ✨
とファイルしている途中で、閉まらないことに気が付きました。

寝ぼけていたのかもしれません。。
でもこのまま使います。笑


※施設開設へのクラウドファンディングをはじめました。
どうぞよろしくお願い致します。

https://camp-fire.jp/projects/view/46410