本日 326 人 - 昨日 550 人 - 累計 300121 人

最近の出来事

2018年03月18日
IMG_20180318_185731
今日は阿見町でコモンズさんや、
阿見町民活動センターさん達による
阿見町の協働まちづくりの講演会に出席しました。

IMG_20180318_131042

グループになって、自分たちの課題や解決策を話し合います。

IMG_20180318_144739 

あっという間に3時間が過ぎました。

みなさんと意見を交換したり、
阿見町で活動されているボランティア団体さんと
知り合いになれたり、とても良い時間だったと思います。

お互いはもちろん、
周りも良くなるような活動ができたら素敵ですね。

また機会があったら参加してみたいです。

最近の出来事

2018年03月12日
今日はハチドリメンバーから連絡を受け、
動物の餌を届けに千葉県へ行ってきました。

IMG_20180312_130433
(軽トラには皆さんが積んでくれた草がいっぱい。)

時間がないのを知ると、
それはたいへんだと、
阿見町民活動センターの職員さんと、
いばらき森林クラブの皆さんが草木を一緒に集めてくださり、
あっという間にトラックへ積むことができました。

IMG_20180312_125159

どんな草が好きかな。
やっばり青いほうがいいかな、と
刈ったばかりの草を集めてくださる方たち

画像

IMG_20180312_125741

皆さん快く手を貸してくださり
本当に感謝しています。


無事に先方の方へお渡しできました。 

IMG_20180312_142054


何かに困っている時
協力してくださる方たちがいるのは本当に心強いと思います。


動物や、動物を守っている方たちに
いいご縁がありますよう願っています。

最近の出来事

2018年03月12日
今日はハチドリメンバーから連絡を受け、
動物の餌を届けに千葉県へ行ってきました。

IMG_20180312_130433
(軽トラには皆さんが積んでくれた草がいっぱい。)

時間がないのを知ると、
それはたいへんだと、
阿見町民活動センターの職員さんと、
いばらき森林クラブの皆さんが草木を一緒に集めてくださり、
あっという間にトラックへ積むことができました。

IMG_20180312_125159

どんな草が好きかな。
やっばり青いほうがいいかな、と
刈ったばかりの草を集めてくださる方たち

画像

IMG_20180312_125741

皆さん快く手を貸してくださり
本当に感謝しています。


無事に先方の方へお渡しできました。 

IMG_20180312_142054


何かに困っている時
協力してくださる方たちがいるのは本当に心強いと思います。


動物や、動物を守っている方たちに
いいご縁がありますよう願っています。


ご協力

いばらき森林クラブさん
http://www.geocities.co.jp/ibaraki_forest_club/

阿見町民活動センターさん
http://ami-cac.org/

最近の出来事

2018年03月03日
先月は、筑波高等学校で行われているつくばね学の中間発表に出席しました。

IMG_20180227_120802

学生の皆さん各実習先での活動内容や、感じたことなどを発表されました。
実習先の様子や、皆さんの頑張りがとてもよくまとまっていました。
学生の皆さんの、実習先に対する心遣いも伝わってきました。

そして3月はつくばね学の一期生の学生の方たちが卒業式を迎えました。
卒業式に出たいです!と先生にお願いしたのに、
例によって仕事で間に合わず。
諦めきれずに夕方近くに高校にお邪魔しました。

先生とお話してから、つくばね学でご一緒させていただいている
中島さんのお宅へお邪魔しました。
中島さんが卒業式の皆さんの様子をお話してくださいました。

1ヶ月に数回のつくばね学の実習ですが、
学生の皆さんに会えるのが本当に楽しみで、
本当につくばね学に参加できて良かったと思っています。

IMG_20180301_154019

ご卒業おめでとうございます。
素晴らしい時間をどうもありがとうございました。 
皆さんのご活躍を心よりお祈りしています。