本日 407 人 - 昨日 513 人 - 累計 299652 人

たくさんの方達にお世話になっています。

ハチドリ代表軽部です。

現在、施設開設時に必要な備品購入費を、
クラウドファンディングに挑戦しており、
沢山の方からのご支援をいただいています。


https://camp-fire.jp/projects/view/25101


皆様からのご支援に感謝しています。

あと19日の間、クラウドファンディング
キャンプファイアにて、
引き続き活動報告を投稿させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

私は個人でハスノ実という店で
普通の店舗や、施設におにぎりや弁当を配達していますが、


将来は障害をもった方達と働く施設をやりたい、という思いがあり、
協力してくださる方達が集まってくださったおかげでNPOを設立することができました。


個人で動いている時よりも、
地域の方達と色んな方達とお話ができ、
とても有難く思っています。


一昨日は
地元のある方のお宅を訪問し、
介護についてお話を伺ってきました。

はじめてのお宅でしたが、
1時間もお話してくださいました。



昨日はNPOで運営している塾をちょっとのぞきに。笑

received_654219851429679

昨日は、つくばダッシュ農園の菊池さんが、菜の花やナズナなどを使って、花のリース作りを教えてくださいました。

菊池さんは、
地元の土浦にある 自然を守るNPOでも
ご活躍されています。

http://shizennoutanbojuku.blogspot.jp/?m=1



今日は昨年から一緒に活動している
茨城農業大学と医療大学のサークル楽農人の方達と、
今年一緒に活動する内容を決めてきました。

倍近い年の差ですが、
気さくに接してくださって、
本当にいい子達だな、と思います。
私がこの子達の歳の時とは大違いです。笑

とても気さくにお話をしてくれ、
とても嬉しく思っています。

IMG_20170412_160850

沢山の方達のご協力があり、
ハチドリがあります。

おひとりおひとりのお気持ちを
大切にしていきたいと思っています。


いろんなご縁が繋がって
あたたかい繋がりが増えますように。
頑張ります。


皆様からいただいたお気持ちを
ハチドリの活動を通してお返しできますように。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):