本日 234 人 - 昨日 173 人 - 累計 297631 人

つくばね学へ行ってきました。

日曜日に稲刈りしよう✨と思っていたら、
日曜日台風が来るよ?とNさんに教えられ、
いてもたってもいられず神崎へ。

IMG_20170914_153246

ひとりでわしわし刈っていると、
コーヒーとせんべいを持って
たけちゃんが応援に来てくれました。

IMG_20170914_160045
たけちゃん登場!

まだまだ残っていますが、ふたりで
刈り取った稲を小田がけして帰ってきました。
たけちゃん、ありがとう。

IMG_20170914_164521
目印に父の前掛けをつけてきました。


そして、
昨日は筑波高校の生徒さんと交流する
つくばね学の今学期最初の日。

いつものように遅刻していくと、
菊地さんと私達の班の生徒さんが、
ミニトマトとブルーベリーを摘んでいました。

IMG_20170915_140611

IMG_20170915_140702

中島さんのお宅に合流。
中島さんの班の生徒さん達とも
お会いでき、
はじめはなんだか恥ずかしいような雰囲気でしたが、

IMG_20170915_144213

花オクラ、
瓜とミョウガのお漬物、
トマト、パクチー、
ピーマン、甘唐辛子
ブルーベリー

IMG_20170915_143650

やっぱり
一緒に野菜をみたり、
食べたりすると、
一気に話が弾みました。

今年も楽しくなりそうです。

IMG_20170914_174627


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):