本日 46 人 - 昨日 153 人 - 累計 29871 人 サイトマップ

つくばね学へ行ってきました。

日曜日に稲刈りしよう✨と思っていたら、
日曜日台風が来るよ?とNさんに教えられ、
いてもたってもいられず神崎へ。

画像

ひとりでわしわし刈っていると、
コーヒーとせんべいを持って
たけちゃんが応援に来てくれました。

画像
たけちゃん登場!

まだまだ残っていますが、ふたりで
刈り取った稲を小田がけして帰ってきました。
たけちゃん、ありがとう。

画像
目印に父の前掛けをつけてきました。


そして、
昨日は筑波高校の生徒さんと交流する
つくばね学の今学期最初の日。

いつものように遅刻していくと、
菊地さんと私達の班の生徒さんが、
ミニトマトとブルーベリーを摘んでいました。

画像

画像

中島さんのお宅に合流。
中島さんの班の生徒さん達とも
お会いでき、
はじめはなんだか恥ずかしいような雰囲気でしたが、

画像

花オクラ、
瓜とミョウガのお漬物、
トマト、パクチー、
ピーマン、甘唐辛子
ブルーベリー

画像

やっぱり
一緒に野菜をみたり、
食べたりすると、
一気に話が弾みました。

今年も楽しくなりそうです。

画像


関連記事
自給教室へ行ってきました。 (09月10日)
つくばね学へ行ってきました。 (09月16日)
自給教室へ行ってきました。 (09月26日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):